TJ.Famの日常 ニューオーリンズ編

2009年チェコ→2011年ドイツ→2015年日本→2020年アメリカと3か国目の駐在生活。TJ.Famの日常を綴ります。

渡米3~5ケ月経った頃の語学力の変化 中編 英語で意味の世界を泳ぎ始めた最初の一歩

Good Morning? (ぐっ⤴ もー⤵ にん⤴)←マダム風

9月の下旬の事。渡米1カ月を過ぎた頃のこと。少し余裕があったのだろうか。

私には、野望があった。今も勿論捨ててはいない。

दान、dāna君を痩せさせる目的で生活に取り入れ始め、指導者として生徒さんを導くまでになるほど、生活に欠かせないものとなったローフード。その起源をどこに求めるかは諸説あるが、この際どうでもいい。私の野望は、その本場とも言えるアメリカで、その真髄に触れたい。自分がドイツで、日本で、触れてきたローフードと何が違うのか。

けれど、渡米して間もなく、コロナ下でいきなり、カリフォルニアなど行けるわけもない。オンラインでも何でもいい。ルイジアナにもあるのであれば、近所でも構わない。とにかく、情報が欲しい。その一心で、お隣の州テキサスに住む「超健康革命」の著者である松田麻美子先生にご連絡を取ってみた。

松田先生とは個人的なつながりはなく、昔、先生が日本で講演会を開かれた際のいちスタッフとしてお手伝いさせて頂いたことがあるのみで、図々しいのは百も承知。駄目元で先生の公式ページのお問い合わせ先から、地味に、コメントを残してみた。

すると、即、直々にお返事を下さった。先生が教えてくださったサイトはこちら。

 

naturalhealthcollege.org

かつてお目にかかった時も、その美しさ、チャーミングな雰囲気に、憧れを抱いたが、今回、ご丁寧なお人柄が伺い知れる文面を頂き、私にとっては一生の宝だ。

経済的な問題で、残念ながら、未だチャレンジはしていないけれど、機会があれば受講してみたい講座の一つだ。

f:id:sa8kakun:20210117234242j:plain

学びたいものは人それぞれ。
朝から、せっせと、ヒカキン先生の教え通りに
アルミホイル玉を作る長男。

 

コロナ下でこの界隈の大学は全てオンラインに切り替わっている。それに、アメリカ在住1年が経つと授業料が安くなるらしいので、直接通うのはその時まで待つことに。

そういえばアメリカは12月になると、ビッグセールの季節到来!習い事の講座もセールになるよ!とお友達が教えてくれた。よし、それを待とう!

 

Have a wonderful weekend!